東京駅周辺で女性でも宿泊できるカプセルホテルをご紹介

終電を逃したとか、とにかく出費を少しでも減らして安いところに泊まりたいという人にはカプセルホテルという選択肢があります。
今はネットカフェやカラオケボックスで1晩過ごす人も珍しくはないかもしれませんが、カプセルホテルはちゃんと寝る場所として作られていますので、ネットカフェなどに比べればやはり睡眠はとりやすいのではないでしょうか。

東京駅周辺でなおかつ女性向けという条件でカプセルホテルを探す場合、「東京日本橋BAY HOTEL」が一番いいと思います。
まず東京駅から徒歩圏内だとカプセルホテルはそんなに数がありません。
そのうえ女性向けという条件込だとほぼ「東京日本橋BAY HOTEL」の一択といっていいのではないでしょうか。

カプセルホテルというのは男性専用の場合があったり、男女同じフロアで男女がカーテンで区切られているだけというホテルもあるのですが、「東京日本橋BAY HOTEL」の場合には男女でフロアが完全に別々に分かれています。
男性は男性用のフロアに女性は女性用のフロアに、それぞれ宿泊して異性のフロアには立ち入れないようになっています。

次に「東京日本橋BAY HOTEL」での過ごし方についてです。
カプセルホテルに宿泊したことが無い人もいると思いますが、まず荷物は基本的に鍵付きのロッカーに入れます。
ロッカーに入らない大きな荷物はフロントで預かってもらえます。
睡眠をとるカプセルには鍵はついていません。
確か法令上カプセルに鍵を付けられないという決まりがあったはずです。
着替えはフロア内のシャワールームでできます。
ロッカーの前でもちょっとした着替えはできると思いますが、当然他の人もいますし監視カメラがあるかもしれないので、ロッカー前での着替えはちょっと上着を羽織るとかその程度にしておいた方がいいです。
フロア内にはラウンジがあってラウンジにも男女別用と男女兼用のラウンジがあります。
チェックインしたけどまだすぐには寝ない、という場合にはラウンジで時間をつぶせます。

東京駅周辺でカプセルホテルを探している人はまず「東京日本橋BAY HOTEL」を検討してはどうでしょうか。
下記サイトから宿泊予約サイトに行けます。
東京駅 女性 カプセルホテル